カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何だろう?なり~



恐怖の月曜日。
↑名大での非常勤があるのだ~。
今朝も授業に使うパワーポイントを作っていて、寝たのが6時半。
そして、8時に起きて出掛けてゆきました。
オイオイ。大丈夫かぁ?
しかしなぁ、名大のペイは安いっ!
準備の時間を考えたら、時給100円を切るんじゃないか。
まったく・・・お気の毒だわ。
↑と言いながら、それを搾取する私。(恥
ま、母校での丁稚奉公だから、しょうがないのかなー。

私は私で、最近とっても体が重い。
代謝が落ちてるのかなー。
そういや、便秘気味だし、気分の落ち込みも納得できるな。
↑朝の気分の落ち込みが特にひどい。
何だかなー。
死にはしないけど、ホルモンをコントロールするって病気は、精神的なことも係わってくるから面倒くさいな。
今年に入ってから体重減少以外は、ずっと調子がよかったのになぁ。
考えてみたら、「皆、私が闘病中だということを忘れてるでしょ?」ってくらい、最近、ウチの両親や夫両親にこき使われてたよな。
ま、何にしても先週の検査結果がそのうち送られてくるから、はっきりする
でしょう。
あの症状もこの症状も、皆、気のせいだったらおかしいね。(笑)

さて、本日は東京に帰るねぇやんとお昼を食べる予定だったの。
しかーし、待てど暮らせどやって来ない。
「お腹が減ったー。もう限界じゃあ」と思った頃、ようやく現れた。
いつもなら1時間半もあれば余裕で来れるのに、2時間以上掛かった。
せっかく「美味しいものを食べよう」と思ったのに、時間がないっ。
郵便局のATMにも用事があったので、「アピタでちゃっちゃと済まそう」ということになってしまった。
「かにクリームコロッケ」の文字に惹かれて、オムライス屋へ。
コレはやねぇ。可もなく不可もなくってところですな。
↑贅沢言うなー!!
ウチで揚げ物をしないからアレだけど、クリームコロッケは私の得意料理の
1つなのよ。
だから、一言も二言もあるのよねー。
でも、あんた!「ウチで揚げ物をしない」ってことは、10年以上作ってないってことでしょう?(呆
厚かましいなー。
ホホホ。そうでした!
あんな面倒ものなのに、この値段、ありがたいですなー。
↑今更遅いつうの!
そして、メインの「きのことモッツアレラチーズのオムライス」
これがやねぇ・・・味がないつうか、パンチがないつうか・・・。
まず塩気が足りない、そして何か(コクみたいなもの)が足りない。
ルール違反だと思うけど、テーブルにあったタバスコをバシャバシャ掛け
ちゃいましたよ。
行儀が悪いでしょ?ホホ。

食後は少し時間があったので、23日に誕生日を迎えるねぇやんに前から
目をつけていたmandarinaduckのキャリーバックを買ってやる。
↑ちなみにお昼も私の奢り。(笑)
彼女がいつも東京から引っ張ってくるキャリーバック、キャスターのところが壊れかけてて、かわいそうなものだったのよ~。
私、すごーく気になって「新しいのを買えや!」って思ってたのよね。
↑大きなお世話じゃつうの!
フフフ。
彼女はそんなに嬉しそうでもなく「うきがそんなに勧めるならそうしておくか」って感じでしたけどね。(笑)
相変わらず強引な私。完全に姉妹が逆転してます。
ま、そんなこんなで一応予定を消化。
彼女は無事東京に戻って行きました。

ところで、今日、ねぇやんが持って来てくれたこの梨。↓
土曜日にママが長野のお友達のところでもらってきたものなんですけど。
↑ママ、パパに「俺よりリンゴ狩りの方が大事か?」と嫌味を言われながら、長野のお友達のところにリンゴ狩りに行ったの。どっちもすごいでしょ?(笑)ラ・フランスより大ぶりで香りが弱い、シルバーベルほどゴツゴツしてないし、コンファレンスはヘタのところが違うし、バラードは時期が違う。
形は洋梨なんだけど、味は日本の梨そのものなのよ。
なんという梨なのかしら?
うーっ。気になる。気持ち悪いぞ。
↑ママに聞いてもきっとわからないだろうな。
前にもらったときに熟れが足りなかったのか、水っぽくてあまり美味しくない記憶があるんだけど・・・。
誰かご存知の方、教えてください。
↑この画像だけではわからんでしょうが・・・。



昨日の釣り大会、トロフィーはもらってるけど、一応参加してみました。
フフフ。スズキでまたもや優勝。
はマグロを用意してたのに、すっかり忘れて参加できなかった。
ホホホ~。
今日は、ハッケミィが来てるけど、もう占ってもらいません!
2度と占ってなんかもらいませんとも!


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« 吹っ切れた!... 大変なこと!... »
 
コメント
 
 
 
私も! (じゃんぼおかん)
2006-11-21 02:26:28
念願かなって、つりのトロフィーもらえました^^
はぁ~
私も、美味しいクリームコロッケ食べたいな。
 
 
 
我が家も! (ちー太郎)
2006-11-21 13:45:37
いつもの日曜日は、9時から夕方4時過ぎまで練習で家にいない長男が、
この日は雨で中止になり、体をもてあましていた様なのでやらせてあげたら
見事!手にいれたようです。
バーチャルな世界とはいえ、トロフィーっていいもんですね
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2006-11-21 19:18:39
よかったですなー。
コレで全部揃った?
何だかいろんなものが揃うのは嬉しいけど、
コレ、いつになったら終われるんだろう?

クリームコロッケねぇ・・・。
私考えたんだけど、「1年1㎏のダイエット」というのどう?
これなら無理なくやれそうじゃない?
10年で10㎏、20年で20㎏・・・
還暦には、-20㎏だよ。いいと思わない?
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2006-11-21 19:20:59
おめでとうございますぅ~。
何だか・・・身内のゴルフコンペでトロフィーをもらって、
嬉しそうにしているおっさんの気持ちがよくわかりますよね。
ってこの例え、おかしい!?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。