カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



キーッ!なり~




いやー、眠い。とにかく眠い!
昨夜は3時までには寝たと思うから、5時間は寝てるはずなんだよね。
でも、眠くて頭の芯がボーッとする。
目覚めがよくなかったのかなー。
トイレに行きたくて、それでも眠気の方が強かったから我慢してたのよ。
さっさと済ませて安心して寝ろや!
「トイレに行きたい、でも眠い。あートイレに行きたい~」しばらく戦って、当然勝てるはずもなく・・・。(笑)
アホでしょ?
ココで私ったら!客がいるのを忘れて、トイレのドアを開けっ放しにして用を足していたのよ。
↑閉所恐怖症なのよ。ウチの狭いトイレでは、開けっ放しでする。
済ませてトイレを出たら、廊下でSIN君が待ってた。
キャーッ!めっちゃ恥ずかしいやん!
も~!!「いるな」と思ったら、一旦部屋に戻って待っててよ。
と人のせいにしてみる。(笑)

洗濯もしなきゃいけなかったので、そのまま起きる。
たぶん、もう1度寝たら、2度と起きられないような気がした。(笑)
昨日が買ってきた直筆で読む坊ちゃんを読んで、いや、正確には、巻末の房之介さんのエッセイを読んで、彼らが起きて来るのを待つ。
↑新刊広告を見たのかなー。すぐに買いに走ってたよ。
結論、私ゃ、活字になったものが好きだよ。(笑)
悪筆じゃないけど、なかなか目が慣れないと辛いもんがあるね。

いつもは、朝ご飯なんか作らないんだけど、まぁお客さんがいるってことで、サラダと目玉焼きを作ったよ。
うーん。こういう朝ご飯、年に何回作るんだろう???
たぶん、数えるほどだろうねぇ。
自分が食べないからって、あんまりっすかね?ふふふ。
ここで、笑っちゃったのがさぁ。
SIN君、サラダに入ってたブロッコリーを全部残してるの。
お肉やお魚、アレルギーで残す人は見るけど、嫌いな野菜だけ避けて残す大人を久しぶりに見たよ。
ありゃま、何だかんだ言っても案外お子様だったのね。(笑)
って!?そういうあんたはどうなのさ?
私?嫌いなものでも何も言わず、よそでは死ぬ気で食いますよ。ホホ。
↑結構苦手なものが多いんだよね。
ご飯を食べたら、SIN君、何故かソワソワ。
何だろうねぇ。早く自分ちに帰りたいのか?
私、その様子がおかしくてねぇ。
彼を知らない人は「何がおかしいだ???」と思うでしょうけど、ものすごーく突っ張って生きてる子だからね、そういうヘタレを見ると、おかしくてついついからかいたくなるの。(笑)
コラコラ!おばちゃん!
結局、彼は10時頃帰って行った。早っ!
そうそう!彼、この季節なのに、ビーサンで来たのよ。
靴を履いてきなさい、靴を!
せめてスニーカーでも履いてくださいな。
ちなみに彼は、どこに行くのもこの格好なんだって!
この間、友達のお母さんに「せめてジーパンを履きなさい」って言われたらしい。(笑)
見掛けだけで判断する人はロクなヤツじゃないと思うけど、また見掛けだけで損するヤツもロクなヤツじゃないと思うよ。
拘ったり戦ったりすることは他にも一杯ある、こんなしょうもないことで意地を張ったり、戦う必要はない、と私は思うよ。
いやまぁ、それがSIN君なんでしょうがね。
「いい靴を1足買いなさい」と言って送り出したけど、きっと彼はまたビーサンでやってくるんだろうなー。(笑)

彼が帰った後、さ、やることだけ済ませて寝るわよ」
と大急ぎで掃除をして、1週間分の買出しへ。
何だか今日はよく晴れて、気持ちのいい天気じゃないですか。
「あー、こんな日はお出掛けしたい気分だね」
「サンドウィッチでも買って、運動公園に行く?」
「いいや。頭の芯場ボーッとしてるから、家に帰ってお昼を食べたら寝る。あくまで『気分』なだけで実際お出掛けしたいわけじゃないの」
「・・・」
だったら言うなよ!
とこんなやり取りをしたのに、眠くて眠くてしょうがないのに!
コレが、また眠れないんだな。あーイライラするぅ~。
何に対してかわからないけど、大声で怒鳴りたい気分になった。
ふぅ~。
糖分を摂って気を鎮めよう。
一昨日、ムラカミーチェにもらったすやの栗きんとん
知り合いには送ったけど、今シーズン、私はまだ食べてなかったの。
あー、ウマウマぁ~~。
やっぱりここの素朴で上品な甘さの栗きんとんが1番好き。
栗きんとんにあまり思い入れのないが2個も食べてたのは、ちとムッ!
誰が2個も食べていいって言ったんだよぉ~。
6個しか入ってないんだぞ。
あと2個しかないじゃないかぁ~。
糖分を摂って気を静めようと思ったのに、反対に気が立っちゃったよ。(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 今夜も眠れな... 挫折された(Bl... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。