カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



クリニックからパフェへなり〜







今日は甲状腺のクリニックの受診日でした。
なんでよりにもよって今日やねん。
名古屋は雪が降る言うてるやん。
車は諦めて、電車で行って来ました。
↑昨夜から来てるねぇやんと一緒にね。
今回もホルモン数値も良好、腫瘍の大きさも変わらずでまた半年後、となりました。
今の主治医は、感じのええ先生なんだよね。
PCの画面の腫瘍は小さくなってるような気がしたから、「ちいさくなってる?」と聞いたら
お茶目に「残念ながら、大きさも中身も変わっていません」だって。
エコーじゃ、中身までわからんやろがぁ。(笑
とにかく、当分大丈夫みたいです。

お昼は、前から気になってた台湾焼き餃子のお店に行ってみました。
酸辣湯麺と焼き餃子のセット。
台湾で棒状の焼き餃子は食べたことあるけど、黄にらが入ってるのが特徴みたい。
見事に使い捨ての食器でした。
なるほど、味も夜市の屋台っぽい。
酸辣湯の味が最初、うん?って感じだったんだけど、追い酢と胡椒を入れたら好みの味になったわ。
うん、まぁまぁ当たりかも。
お客さんが少なくて心配だったんだけど、私達が入ってから次々と入って出る頃にはほぼ席が埋まってました。
自粛期間中にオープンして大丈夫かと思ったけど、どうやら大丈夫みたいですな。
よかった、よかった。

栄で必要なお買い物を済ませて、名駅に移動してタカノフルーツで休憩。
ラ・フランスにしときました。
茨城産とか言うてたかな。
私、洋梨好きなんだよねー。
いちごパフェと迷って、ラ・フランスにした。
1680円だったかなぁ。
千疋屋に比べたら、2割くらい安い気がする。
なんだろ、千疋屋のあの値段はおかしいと思うけど、パフェは人を幸せな気分にさせる食べ物なんだよね。
幸せな気分はプライスレス。
ちゃうやん、ちゃうやん。
ふふふ、今日も幸せな気分で〆られました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« さっぶいさっ... 病院のハシゴ&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。