カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



春よ来いなり~







今日は土曜日、久しぶりにダラダラ~としております。
はぁ~、何の予定もないなんて幸せだわ~。
お昼は「マックに行きたい」ゆうので、付き合ってやりました。(笑
いつも私の食べたいものに付き合わせてばかりじゃ申し訳ないからねぇ、たまにはね。ホホホ。
コレって、自堕落な1日にふさわしい感じがするでしょ?
しかし、どのくらいぶりだろ?1年以上は行ってないなぁ。
私ゃ、食の安全つうものに懐疑的な人間だからさぁ、そんなに忌み嫌ってるわけじゃないんだけど、歳のせいか足が遠のいてるわ。(笑
↑絶対なモノはないし、貧乏人に食の安全なんて存在しないと思ってる。
だってさぁ、トランス脂肪酸だの放射性物質だの言ってもさ、結局将来心臓疾患や癌の可能性が上がるってだけでしょ?
つまり寿命が縮まるってだけの話じゃないですか。
一応マーガリンなんかは家に置いてないし、食品を買うときには成分表とか見るけど、それほど神経質にもなってないの。
ま、毎日同じものを大量に食うわけでもないしね。
それより何より「中り屋」の私にとっては、菌の方がよっぽど怖いんだもん。
冗談抜きで、毎回中る度に「死ぬんちゃうか?」ってくらい苦しいんだよ。(笑
あれを経験したら、寿命が縮まって何年か後に死ぬってのより、重症化したら今すぐ死ぬって方がずっと怖いと思うようになりますよ。
今でもサルモレラ菌なんか年間10人くらいは死んでるんだよ。
チキンな私はビクビクもんよ。
恥ずかしながら、実は・・・生卵は極力食べないようにしてます。
1億分の10なんて、めっちゃ確率が低いちゅうねん!
アホでしょ?
でも、ロシアンルーレットに当たってしまったときに、10や20の確立じゃなくて100の確率ってやっぱり怖いで。
ハハハ。

とまぁ、こんなお昼だったので夕飯はちとヘルシーにしてみようかなー、なんて思って筍ご飯を炊きました。
いやいや、昨日、ママRAYにこんなものを持たせて来たのよ。
20cmくらいあったかなぁ、それを2本もよ。
重いのに可哀想にのう。
つうか、これを持ったまま買い物をせえ、ゆうんかい!ってね。
ママのお気持ちは嬉しいんですけど、RAYにとっても私にとってもちと迷惑だったかのう。(笑
しょうがないので、即効コインロッカーに入れましたよ。
昨日1日コインロッカーに放置したので、早急に始末をつけねばならなきゃいけなくなった、つうのがほんまのところです。
ハハハ。
1本を丸々筍ご飯にするのは多過ぎたので、土佐煮にもしてみました。
こうやって見ると、春だのう。
って!さっきテレビを見てたら、高山でも雪が降っとったで。
週明けには桜が見れるかのう。
春生まれのわたくし、いつもなら感じただけでウキウキするのに、今年の春はまだまだ来ませんなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 我慢比べなり~ うきさんも焼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。