カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



グダグダなり~







ここ何日か空気が乾燥していたせいか過ごしやすかったのに、明日は雨降りかいな。
かなんなー。
夏はほんまにほっこりせん(イマイチの意)体調が続くのよねー。
ふぅ~。
昨夜も射の副作用か、すごい倦怠感で生きてるのが嫌になったわ。(笑
↑基本、ホルモン剤なので危険な副作用ではないみたい。
何か、手や足の先から魂が抜けてく感じがするのよ。
わかるかなー?わからんわな。ハハハ。

さて、昨日病院で診察の順番を待ってるときに、わたくし、夏目漱石の「坊っちゃん」を初めて読んだんですよ。
↑たまたま電子書籍に入っていたの。
ええ、恥ずかしながらです。
なかなか面白い本だったんですなぁ。
ちょっと誤解してたかもしれませんわ。
中学くらいのときに「こころ」を読んで、ウジウジした文章がどうにも性に合わなくてねぇ、以来手に取ることはなかったんですよ。
オイオイ!
実は「吾輩は猫である」も読んでないんだよねー。
この際だから読んでみますかね。
ホホホ。
「坊っちゃん」を読んだ後で、新聞を読んでたらタイムリーに「愛知の中学で120人分の個人資料流出」つう記事を目にしたんですよ。
「また先生が外に持ち出して置き引きにでも遭ったか?」と思ったんですけど、どうやら違うようなのよ。
先生が教室に資料を持って行って教卓に置いていたら、生徒が持ち出してコピーをしたと。
うーん、そら、先生に落ち度がなかったとは言えんかもしれんけど・・・。
責められるべきは、生徒の方ではないでしょうか。
先生が迂闊であったとしてもよ、人も持ち物を勝手に持ち出すってどうよ?
しかもコピーをするってどうよ?
もうこうなりゃ、生徒を見れば泥棒と思え!ってなもんよね。
いつの時代もあのくらいの年齢の子の悪意って、それほど自覚がないのかもしれんけど、残酷な悪意だと思ったよ。
いや、悪意じゃなくて、「衝動」って言葉の方が正しいのかも。
何か特別な熱を持ってんだろうね。
自分が「あの頃」を生きてたことを忘れて言っちゃうけど、あのくらいの年齢の生き物には正直関わり合いたくないわー。
私ゃ、死んでも中学の先生にはなりたくないよ。
ふふふ、誰も「なってくれ」なんて言わないだろうけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« やっすいのう... モヤモヤする... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。