カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



半年ぶりの上京なり〜







何ヶ月ぶりでしょうか。
半年ぶりくらいかなぁ。
1人で新幹線に乗って、上京してます。
グリーン車は、人がいなくて静かで快適。
ほんと、こんな日が来るなんてねぇ。
夏の私からは考えられないよ。(笑)
リハビリも兼ねて、歌舞伎観て、古くからの友と会ってのんびりしたいと思います。
ふふふ、は余程心配だったのか、いつもは車寄せでサヨナラなんだけど、今日は改札まで来て見送ってくれましたわ。
大丈夫、1人で行って来れますって!
あなたが心配しなきゃいけないのは、カードの請求書だけよ。
行ってきます〜。








無事、東京駅を通過して、東銀座にやって来ました。
ほんま、東京駅は危険なとこやなぁ。(笑
ちー太郎さんと待ち合わせて、ずっと行きたかった「アメリカン」に行って来ました。
↑テイクアウトはしたことある。
何度見ても、すごいビジュアルやなぁ。
そして、聞きしには及んでたけど、お店のお姉様方、怖い。(笑)
何やら彼女達には細かいルールがあるらしく、それに従わな怒られるんだよ〜。
うむむ、怖いから、お店で食べるのはこれで最後ね。
落ち着かなくて忙しないし、これだけのボリュームのものを急いで食べるのは辛いわ。
ハハハ。

場所を変えてゆっくりお茶をしてたら、そこに紋付袴姿の尾上右近さんが入っていらしたのぉぉ。
びっくりしたー!
一緒に写真を撮って欲しかったし、握手もして欲しかったのにお願い出来なかったのよ。
に言ったら、「せっかく50年掛けておばちゃんになったのに、何やってるの?」と怒られてしまったわ。
せめて、チケットを見せて「観に行くんです」と声をかければよかったなぁ。
あー、私のバカバカバカッ!

ちー太郎さんと別れて1人歌舞伎座へ。
一幕目は忠臣蔵の5,6段、勘平・おかるの話なんだけど、コレ、8年前にも仁左衛門さんの勘平で御園座でも観てるんだよね。
↑去年、仮名手本忠臣蔵を全段観て、ちょいと詳しいんだ。(笑)
観てると言えば、二幕目の「新口村」は先月名古屋で観たじゃーん。
このお芝居のいいところは、息子と父親が一人二役するところが醍醐味なのに、ご高齢の藤十郎さんに出来るはずもなく...
父親役で歌六さんが登場したときには、ずっこけたわ。
そんなん、反則やーん。
ハハハ。
三幕目の「元禄忠臣蔵 大石最後の一日」は、よく出来たストーリーに構成なのよね。
なのに、大石役が松本幸四郎さんなの。
あかんがなー!
相変わらず滑舌も悪いし、大根なんだよねー。
↑帰りのエスカレーターで、後ろのおばちゃんも滅茶苦茶言ってた。
何だろ、空席も目立つし、顔見世大歌舞伎、おじいさん達の芝居にもうお腹一杯なのかなぁ。
皆さん、やっぱり衰えが目に見えてわかるのよ。
いぶし銀と言えば聞こえがいいけど、どうなんだろうね。
このお弁当も久しぶり。
あー、戻って来てんだー。
ふふふ、途中で寝ちゃうかなと思ったんだけど、ずっと起きて観てました。
リハビリとしては、よかったんじゃないでしょうか。
ええ一日でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 久しぶりの達... 買い物欲、食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。