カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ハワイに行って来ました-2日目-なり~






----------------

2日目
2015.06.13

さ、旅行記をちゃっちゃと片付けますかね。
って!まだ2日目なんだよなぁ。
先は長いのう。

前日風呂も入らずに眠ったせいか、体調は少し盛り返して朝からお出掛けです。
バスを乗り継いで「KCCファーマーズマーケット」に行って来ましたよ。
ぐるっと回ったけど、大したものも買わず。
アイスクリームと揚げ物(ズッキーニと玉ねぎ)を買い食いしただけ。
我らを含め日本人観光客で一杯でしたがな。(笑
↑オプショナルツアーで来てる人達が時間を持て余してた。
若い日本のお嬢さんが白人のおっちゃんにナンパされて、付いて行きそうになってるのを見て、あららーと。
「オイオイ、何もそんなおっちゃんに付いていかいでも~。そのおっちゃん、白人ってだけやん。ハードル低すぎるやろ」
(聞こえないように)突っ込みを入れてました。
若気の至りでも、それはないで。(笑
なーんて、この辺りまではめっちゃ元気(いつもの私)でした。
のカメラに変顔で応える余裕がありました。
えっ!?おばちゃんの二の腕、それ犯罪やでって!?
ホホホ、ハワイでは許されるのです。

せっかくここまで来たから、カハラモールまで足を延ばそうと思ったのが運の尽き?
バス停を探して炎天下の中住宅街を歩く歩く。
↑日本語が出来ない親切な人が道を教えてくれそうになって余計に混乱。
這う這うの体で着いたカハラモール。
まずは腹ごしらえをしましょ。
というわけで、「Chilis」へ。
15年前?じゃんぼおかんの結婚式で来たときに、大半を残してしまって心残りだったお店(ワイキキにあった)なのよ。
そのときに、美味しいけどお腹一杯で入らなかった思い出のベビーラックのBBQを注文しました。
うん?思い出は美しすぎたのかしら?(笑
3分の1ほど食べて、今度もまたギブアップ。
そして、一番楽しみにしてた玉ねぎのフラワー揚げは、メニューにありませんでした。
あの玉ねぎを食べに来たと言っても過言ではないのに、ないなんてぇ~。
悲しすぎる。
目の前のを見たら、大好きな赤身のどうでもええステーキに大喜び。
えっ?それ、美味しいんか?
私ゃ、そのビジュアルだけで食欲が失せるわ。
つうか、付け合わせ(とは言えんな)のマッシュポテト、何やねん。
それだけでお腹が一杯になるちゅうねん。(笑
がっかり感、ハンパない。
食後は「Whole Foods Market」でお土産や調味料を買おうと思ってたのに、気分が悪くなってトイレに走って食べた物を全部戻しちゃったよ。
あああぁぁ~、あきません。
買い物もそこそこにホテルに戻りました。
あーあ、欲しいものが一杯あったのに、心残りじゃ~。

夕方までホテルで休んで、夕飯は日本から予約していった「MWレストラン」
結論から言うと、大当たりだったよ。
オーナーシェフはアランウォンズで修業した人らしいんだけど、アランウォンズよりイケてると思う。
アジアンテイストを取り入れてて、我らの口に会う繊細なお料理だったよ。
は本日のおすすめのコースにして、私はコースは無理っぽかったのでアラカルトで、サラダと前菜とメイン一品、デザートにしました。
どうってことないサラダだったと思うけど、これで少し喉が開いたわね。
前菜はクラブケーキ。
コレ、アランウォンズでも食べた記憶があるけど、きっと名物なのね。
メインは何のお魚だったかなぁ、サーモンだったかなぁ、忘れた。
韓国風と和風を合わせたようなソース(スープ)だった。
何だろ、ちょっとボケた感じなのね。
のパスタを味見したら、そちらの方が美味しかったので、替えてもらいました。
トリュフ風味でこれは大好きな味だった。
ただ沢山は食べられないわね。
デザートはトロピカルフルーツのクリームブリュレ。
事前に「私、バナナとパイナップルが嫌いなんだ。入ってないか?」と聞いたら、「入ってない」ゆうから頼んだのに、見事にパイナップルが入ってたわ。
まぁ、美味しかったから許すわ。(笑
バナナだったら許さんところだけどね。
ハハハ。
のお料理はパスタ以外は食べてないので、写真だけ残しておきます。
前菜。
なんやちっちゃいのがちょこちょこありましたな。
見たらわかる?
お魚。
コレ、何だったんだろ。
付け合わせにキムチがあるってことは、ソースも韓国風だったのかなぁ。
見たとこ、片栗粉で揚げてある感じだよね?
次はパスタだったんだけど、私の魚を食べてくれたのでW魚になっちゃった。
すまんのう。
お肉はコレ。
牛テールの煮込みみたいなもんだったのかなぁ。
柔らかく煮てあったみたいで、には物足りなかったみたい。
リゾットが下におりますなぁ。
このセンスはアランウォンズ譲りなのか?(笑
のデザートはチョコレートケーキ。
コレ、「めっちゃ美味しいから、勉強のために食べてごらん」ゆうからチョコケーキを味見させてもらったけど、本当に美味しかったよ。
チョコとナッツのバランスがとても良くて、大人のケーキでしたわ。
こんなんは作れんけど、ええ勉強になりました。

と満足な食事だったんですけど、届いたカードの請求書を見たら、216$、27198円だって。
滞在中は考えないようにしてたんだけど、ひぇぇぇ~よ。
正味7日間の食事代だけで、かるーく20万円くらいを超えてるよ。
次回のために残しておくけど、食うたりだのう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 夫の誕生日なり~ ハワイに行っ... »
 
コメント
 
 
 
待ってました! (ぷぅ)
2015-07-21 23:11:57
ハワイ旅行記、楽しみに待ってました!

以前アメリカにいたので、ハワイといえどもやっぱり懐かしいアメリカの香りがあちらこちらにしてきます。

ハワイはやっぱり観光地なだけあって、お食事どこも高いんでしょうね。
バックリブもアメリカンサイズなら倍あっていいはずですよね。

でも、値段に釣り合った味、量ってありますもんね。
3万の食事でも納得できるものもありますし、300円でも払いたくないわ!ってものもあります。

ハワイはそのバランスがきっと崩れてるんでしょうね。

お食事って日常でも、旅先でも大事。
本能からくる欲が満たされるというのはとても大切だと思います。
 
 
 
ぷぅ~様 (うっきーマウス)
2015-07-22 20:56:05
楽しみにして頂けるほどのエピソードもなくて・・・
食べた物の記録となりそうです。
つまらないでしょうけど、お付き合いお願いしますね。

このバックリブはハーフなんですよ。
本土ではこのサイズは見ないでしょうねぇ。
私ね、あのアメリカーンつうビジュアルがダメで、アメリカの田舎には
ぜぇぇーたい行きたくない。(笑
一度オーランドに行って懲り懲りしました。
ぷぅ~さんはアメリカも香港も経験して、やっぱり食べるものはアジア
だなと思われるでしょ?

そうそう!ハワイ、おかしい。
美味しいもんやええもんが高いのは許せますが、軽食と言われるどうでも
ええもんが高いのには怒りすら覚えますよ。
値段に全然見合ってない。
私にとっては食はとっても大切だから、値段だけじゃなくて、なるべく
どうでもええもんを口にしたくないのよねー。
それが回数が限られている旅行先なら尚更!
次の10年後は行き先を変えるかも、です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。