宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/06/05
6/3の「酒場百選」出版記念パーティから二日後、前日のよじあき後からなんだか調子が悪くなり、6/5の朝に38度くらいまで発熱。週末張り切りすぎたのか、熱が出てしまったようです。なんだか子供みたいで情けないですが、仕事もそれほどせっぱ詰まってないので、お休みをいただくことにします。昼まで寝ていたら熱も下がってきたのですが、昼過ぎから仕事に行くのもなんですし、せっかくの平日なのでふらっと立石に向かってしまいました。15時過ぎの宇ち入りです。コブクロは終わっちゃったけど、とあんちゃん。テッポウにハツを混ぜてお酢でいただきます。



今日のテッポウはぷにぷにでくさみも少なく、旨いです。ハツもぴかぴか新鮮。最高ですね。続いてカシラをタレでいただきます。



いやあ、肉々しいほほ肉、最高ですね。平日、18:40ころのいつもの時間は、なんだか仕事あがりの慌ただしい感じがありますが、昼下がりの宇ち多゛は、なんだかのんびりした雰囲気です。まさに、同じお店でもいろんな表情があるという感じですね。カシラを平らげて、煮込みをハツもと混ぜていただきます。



ハツもとたっぷりです。いやあ旨い。ぶどうをおかわりして、おしんこお酢もいただきます。



もうこの時点で体調も完全復活。元気が出てきました。相変わらず大根がうまい。ここの大根は、相変わらずぱきぱき新鮮で何とも言えないおいしさです。今日は梅一つぶどう二つでごちそうさま。大満足です。



しかし月曜の16時近くでも、近所の常連さん達で満員の宇ち多゛。まさにおじさん達のオアシスですね。しばらく立石の町を散策し、駅に戻ります。



天気の良い平日の午後。体調も完全復活で立石駅をあとにしました。
(つづく)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )