えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

グレートミスター杉本さんご逝去

2011年09月25日 14時46分18秒 | ドンキホーテ
 東日本のみなさん こんにちは

 戦中から日本と中国をまたにかけ波乱万丈の人生を送られてきた杉本昌さんが先々月お亡くなりになりました。享年90歳でした。当社がルミナス蓮を日本で売り出すきっかけを作っていただいた方です。

 5月末に横浜でお会いした時は、「自分史を書くんだ」と意気込んでいらっしゃいました。何か資料が欲しいと仰るので、拙著と自費出版のノウハウ本を送らせてもらいました。いつもならすぐに御礼の手紙が届くのになしのつぶて。どうなされたのかと案じていましたら訃報が入りました。

 6月初めに肺炎を起こし、ご家族が病院に入院させよとしたところ、
 「自分史を書けなくなるので嫌だ」と拒まれたそうです。
 強引に入院させ症状が回復、そろそろ退院かなと思っていたら、容態が急変し7月9日、帰らぬ人になりました。

 先日、お家に杉本さんが最後の仕事とされた「ルミナス蓮」をお供えさせてもらいました。奥様によると生前、「これがルミナスなんだ。きれいだろ」と自慢されていたようです。

 自分史のかけらにもなりませんが、できれば杉本さんの経歴を綴った日記をご覧ください。
 「グレートミスタースギモト

 写真は一昨年12月、香港で。中央が杉本氏


これから先は宣伝です 
 (有)ニューホンコン造花は10月13日から15日まで千葉・幕張メッセで開かれる第8回国際フラワーEXPO(IFEX)に出展します。国際フラワーEXPO(IFEX)は世界中から切花、農業資材、花材、造花、フラワー雑貨など花に関する商品が集まる花関連業界ではアジア最大規模の国際商談見本市です。
 ショーには当社の得意分野の仏花を中心に展示します。特に、軸心に針金を使わないエコ仏花、お正月用の迎春仏花など新商品も多数そろえました。そして光ファイバーで光るルミナス蓮、さらには先日入荷しましたアーティフィシャルフラワーもご紹介します。
 ブースは増加・ドライ・新素材フラワーエリアの「1-34」です。私はほぼずっと会場にいます。ぜひお越しください。お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若年者等正規雇用化特別奨励... | トップ | 関西大学学歌がカラオケに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドンキホーテ」カテゴリの最新記事