えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

ウイズコロナのシートを低くしても

2020年11月21日 14時46分18秒 | 流通センター
 みなさん こんにちは

 新型コロナウイルス、第二波から第三波に突入しました。これから年末年始を控え、我々も自重が求められます。当社では勤務中のマスクの着用、手洗いの励行、毎朝の検温、そして事務所の机と机の間にビニールシートを張り、隣人に飛沫が飛ばないようにしています。これらは春以降ずっと続けています。まさにウイズコロナな状況が8か月続いています。
 営業訪問も4月の緊急事態宣言以降に中止しました。第一波が収まった6月ごろにいったん再開しましたが、感染者が増えだした7月に再び中断。第二波が収まった先月に再開しました。しかし、ここに来ての第三波。来週以降の営業訪問は再々度の中断になるでしょう。
 
 冒頭写真奥の事務所、天井からつるしたビニールシートが見えるでしょうか。手前は100周年のお祝いに頂いたコチョウランです。
 以前の(下の写真)と比べ、部屋の換気をよくするためにシートを少し低くしました。

 

 いつ収束するのでしょうか。待ち遠しい。

 これから先は宣伝です。
 造花のことなら、大阪で100年の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん三玉 | トップ | 今里ライナーで阿倍野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

流通センター」カテゴリの最新記事