えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

赤白ミオ店お薦めは「大根のおでんにフォアグラの茶わん蒸し」

2022年11月15日 14時46分18秒 | 食べる
 みなさん こんにちは

 友人が何度も何度もこのお店をFacebookにアップしていて、いつもおいしそうと羨ましく思っていました。お店の名前も書いていないし、ただその記事の様子から天王寺近辺、それも天王寺ミオだろうと見当をつけていました。妻と先々月半ばの日曜日に天王寺に行った際に探しました。
 友人のアップ写真を見る限り、フードコートの中のお店のようにも見えます。ミオにも小さなフードコートはありますが、そこにこの店はありません。さらに探してやっとこれだと思う店を見つけました。ミオプラザ館中二階のフレンチおでんとワインの店赤白さんです。ネットで調べてみると、人気店です。

 ちょうど午前11時半ごろに入店しました。少しすると席待ちができました。流行っています。初めてなので、店員さんに何がおいしいかとお聞きすると、大根のおでんにフォアグラの茶わん蒸し、ローストビーフがお薦めと。それにサラダとオレンジ風味の冷静スープなどを頼みました。下の写真は大根のおでんと茶わん蒸し。大根のおでんはフレンチ風のソースがかけられていて、とても上品なお味。茶わん蒸しもいろんな具材が入っていて、複雑な味わいでおいしい。
 妻は車でしたので、パンも注文して、ワイン二杯で合計3,762円(税込み)。お客さんは常連さんが多いようで、特にこの二つをすすっと注文をされています。一度は訪ねられたらどうでしょう。

 

 天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館M2F 
 梅田・ルクアにもあるそうです。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で100年の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判は右肩上がり | トップ | 長身サンプルは天地逆で撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事