えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

寝たふりキンチョールやな

2005年07月02日 23時51分25秒 | 我が家
 久し振りに家族6人揃っての夕食でした。
 
 最近は娘がバイト、息子がクラブと帰りが遅く、なかなか皆が一緒にならないのですが、今日は揃うのが大体分かっていました。で、妻は手巻き寿司にしました。

 妻が近くのスーパーで手巻きのネタように刺身を買っていると、そばで見ていたおばちゃんが、「ようけこうたはるわ」と遠慮なく話し掛けてきたそうです。今頃だと6人でも大家族の部類で、食べ盛りの二人の子を含め皆食欲旺盛な我が家の量は勢い、たくさんに見えたのでしょう。

 そんなことから夕食の話題は、大阪のおばちゃんがあつかましい話に。
 電車で座っていた息子がおばちゃん軍団に席を譲れと暗黙に強要され、ほおっていると、
 「この車両はみんな寝たふりキンチョールやな」と叫びながら次の車両に移っていったと。
 我が家のおばちゃん二人(母と妻)も自分達も大阪のおばちゃんやのに、他人(ひと)ごとのように体験を話しました。

 毎夏恒例の親戚15人ほど揃っての旅行の計画。今年は木曽路です。
 
 父がケーキを買ってきたら、母もシュークリームを買ってきて、たくさんの甘いもんをどうしょうか。

 そろそろ買い換えないといけなくなったガスコンロの話。

 各々、好きなネタを手巻きにしてほおばりながらの会話は弾みます。


 明日から九州出張です。稼いで帰阪したら、また家族団欒の夕食を囲みましょう。

 水呑地蔵日記はしばらく休みます。
 

 ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです

 姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします。
週刊なにがニュースやねん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯並び | トップ | リバウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事