toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

雪の美術館

2005-09-23 00:10:36 | 北海道旅行
白樺やキノコがあるお庭を通って、
雪の美術館に入ります。

らせん状の階段を下りていくと、
壁に色のきれいな絵がいっぱい飾ってあります。

この見せ方もなかなか気がきいていて、
センスがいい。

扉を開けると、廊下状の両側は
凍りついた氷がガラス越しに見え、



さらに降りていくと、
コンサートのできるホールがあります。
ホールの天井は「北の空」。
真っ青な油彩です。

同じフロアに、雪の結晶写真が並ぶ部屋があり、
一歩入ると、きれ~い。
トイレもきれい。



雪は、いいです。大好きです。寒さもいといません。


雪、早く降らないかな、ポチ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。 (もはら)
2005-09-23 03:24:26
私は実は某大学で写真を専攻しておりました。

おかげですっかり旅行で写真を撮りません。

皆さんの間ではすでに定評でらっしゃるようですが、ないすフォートの数々。

素敵ですね。旅行いきたひ。

雪の美術館 (tamakiti)
2005-09-23 09:02:17
私、地元ですが、じつはここ行ったことありません。totyさんの写真を見てへぇ~と関心してます。しかし、夏はいいが、冬は雪の美術館より、外の雪見た方が早いだび。この辺に住んでるとtotyさんでも、ちょっと雪と寒さが嫌いになるかも・・ですよん(笑)。
期待もせず (レオ)
2005-09-23 12:01:26
まったくの「白紙」で入館、

そのおかげでしょうか、

とても感動しましたよ、

氷柱の部屋は、まったく一人だったので、

よけい神秘的でした。



螺旋階段で地下に下りたようだが、

山の上に建っているから、

それに沿って創ってあるんだよな、

建物も面白かった。
Unknown (toty)
2005-09-23 17:19:08
★もはらさん

このところ、もはらさんのHPにもお邪魔して

映画の紹介を読み、



演劇や、ドラマや、そんな世界に詳しい方なのかなと

勝手に想像しておりました。感想ありがとうございます。



なんの知識もなく、ただ、撮るだけの写真ですので

もっとうまく撮れたらとは思うものの、

みなさんのおだてにのって、アップしております。



ランキングも、写真のところを覗いたら、

とてもとても参加する気が起きず、



趣味全般などという、なんだかわからないカテゴリー。

旅にでたくなっていただけたら、喜んでいいのかな?



★たまさん

先日のオフ会で、



編集者で、スキーに来て、

寒さの中、スキーをしていた方の話がありましたが、



鼻毛が凍ろうが、瞼が凍り付いて

目があかなくなろうが、

好きなものは、我慢できます。

雪かき、その他も、きっと大丈夫。



なんて、いつか、ひっこしちゃったりして(笑)



★レオさん

私も、予定を見て、

こんなのに寄らずに、動物園に直行すればいいのに

なんて考えていたんですが、



のんびりできて、いいところでしたね。

建物も、面白い作りでしたね。

あのホールで、さがさんにコンサートしてもらったら

また、素敵だななんて、考えていました。
私は人が多いとこは苦手 (桃太郎)
2005-09-23 18:20:23
こういうところばっかり行ってそうです(笑)

この前の鳴門「渦の道」の時も向こうに人の群れが見えておじけずきましたが、500円がおしくて行きました。

きょう名古屋の万国博でしたか、「今から8時間待ちで~す」ってありえんのだけど。

写真で行った気分♪

苦手 (toty)
2005-09-23 22:05:13
並んで入るラーメン屋さん

満員電車

車の渋滞



しょうがなくて、並ぶこともあるけど

観光地も、のんびり、ゆったりのところが

いいですね。

コメントを投稿