走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

課長が責任をとります宣言

2006年04月10日 06時32分12秒 | その他
新しい職場で仕事をするにあたり、現時点での課長の考え方と覚悟をまとめてすべての課員に送信しました。特に覚悟については、最後のページに以下の内容で宣言しました。あえて、このブログに掲載することで、自分に対し厳しく真摯に望もうと考えております。

つらいことを楽しく、
楽しいことをより深く

誇りを持って一生懸命、仕事をしましょう。
そうすれば多くの人たちに感謝されます。
感謝されることの貴さに気づきます。
一生懸命仕事をしていれば、絶対誰かが見ていてくれます。
そうすれば、いつの日かスポットライトが当たります。
絶対に諦めないで下さい。
でも、満点を採るのではなく合格点をめざしましょう。
100枚の合格点を採った答案用紙の方が、1枚の満点の答案用紙より、はるかに価値があると思います。
私たちは、地域の奉仕者であり、誰よりも地域を思っているという自覚と使命感をもってください。
そして、危険を恐れて動かない行動よりも、失敗してもいいですから進む勇気をもってください。
まあ、とにかく「やっておみなはれ!!」
責任は、課長がとりますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。