走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

粟井地区文化祭

2010年01月17日 23時40分35秒 | 地域情報/文化祭
新型インフルエンザの影響で延期になっていた粟井地区(http://www.matsuyama-people.jp/04/awai.html)の文化祭が催されました。
立岩ダッシュ村の合間を見て覗いてきました。

●たくさんの出店が出ています。地区外の出店者も受け入れる度量を持った地区でもあります。
   

●子どもたちの生け花教室。かわいらしい女の子が説明してくれました。また、マヨネーズのチューブを
 再利用してつくった花瓶です。こんなエコもあるんだと驚かされました。
 

●陶芸教室の皆さんの作品の即売会。収益はすべて活動費に当てられます。さすが!!
 

●地域の障がい者施設の人も作品の即売会をしていました。
 素敵な絵手紙があったので買いました。
  

●さまざまな出店が出ていて楽しいですよ。
   

●地区の子どもたちのバーチャルカンパニー「スマイルカンパニー」が運営している出店もありましたし、
 このイベント内でしか流通できない「スマイル」という地域通貨を扱う銀行も開設されていました。


●不用品のバザーは押すな押すなの大盛況。
   

●各種講座の受講生の皆さんの作品展示コーナー。素人とは思えぬ作品ばかりでした。
   

 樋野公民館長をはじめ役員や関係者の皆さま、そして公民館主事の倉岡君、インフルエンザにも負けず文化祭を開催していただいたことに心から感謝申し上げます。そして、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。