走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

おもしろいスピーカー

2011年09月23日 22時18分24秒 | びっくり
 今夜、異業種交流会に参加してきた。

 そこで、㈱エンサウンド(http://ensoundspeakers.jp/)の菅代表と知り合いになりました。
 菅さんは、私の地元で「踊るうどん屋」で名をはせていた人です。

 趣味のスピーカー製作が高じてうどん屋さんを止めて「スピーカー専門店」を立ち上げたそうです。
 菅さんのつくるスピーカーと今までのスピーカーの違う点は、

 ・スピーカーボックスが柔らかいということ
 ・軽量なのに音が割れない(自然な音色)
 ・箱鳴りが無いのでボリュームを上げてもギスギスする感じがない
 ・中高音のみならず、低音も歪みが無くクリアでボリューム感もある
 ・エンクロージャー(ボックス)を透明にすることもでき、デザインが多種多様に及ぶ
 ・エンクロージャーが振動しているが、その振動までリアルで心地よい(クッションなどに内蔵できる)

 そして、これらの性質を使ってさまざまな商品を開発されているようで、今夜は肩掛けバックにi-Padを組み合わせた商品を持ってこられていました。
そこから出てくる音のクリアさにはびっくりさせられました。

 内心、「これ、いろんなことに使える!」と思ったのは、私だけではなかったと思います。
ちゃっかり、名刺交換もさせていただきました。

 松山からこんな商品が生まれるのか...と思うと、とってもうれしくなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。