走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

双葉小学校放課後子ども教室

2009年10月09日 23時46分16秒 | 職場の出来事
 今日は、今年度計画していた放課後子ども教室の最後の開設式が双葉小学校でありました。
オープンスクールでの放課後子ども教室は始めてのことです。

 そのため、この教室を開設するにあたっては、1年の歳月を要しました。
諦めずに、PTAの役員の皆さんも、学校関係者も、そして当課の担当者たちも粘り強く子どもたちのためにがんばってくれました。
 そのおかげで今日という日を迎えられました。

 本当に、さまざまな人たちの協力がありました。
 青木雄郡公民館長をはじめ、各地区の公民館の分館長のみなさん、子どもが卒業しても、そのまま引き続いてこの事業の実現のためにがんばっていただきましたOBのPTA役員のみなさん、そして現職のPTA役員のみなさんなどなど、心からお礼申し上げます。

 そして、なによりもうれしかったのは、子どもたちからの「ありがとうございました」という言葉でした。

   
あいさつをする中村PTA会長。同会長には、さまざまな形でお世話になりました。

 
今回スタッフを務めていただけるのは、PTA・OBのみなさん。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。