走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

三津浜地区体育祭

2009年10月11日 21時18分20秒 | 地域情報/体育祭
 今日は、体育祭日和でした。
 最初に三津浜地区(http://www.matsuyama-people.jp/04/mitsuhama.html)の体育祭にお邪魔しました。
 三津浜地区は、昔はとても元気な地区で人口も一時は松山市でもトップクラスになったこともあります。
 そして、松山の海上拠点だった三津浜港から高浜港に移り始めてから、三津浜の元気がだんだんなくなってきたような気がします。
そして、子どもたちも減り、地区の体育祭への参加者者も減り始めていたのですが、最近は増えてきているというのです。
 なぜ、それがわかるのかと思っていたら、開会式が終わった後に全員に参加賞を配るので、その数でわかるのだそうです。
なるほど、まちがいがない。

 共通していえることですが、地区の大きなイベントを見ていて参加者が増えてきているなと思っていたのですが、どのように把握すべきか考えていたら、こんなやり方で把握できると知りました。

  

  

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。