先週に引き続き、今日も日曜日に窓口研修があった。
転勤時期なので平日は忙しい。残業もしているはずなのに、せっかくの休みを返上して転入組みの私たちのために研修をしてくれる。
先週は接遇を中心に行われ、今週は午前が税関係、午後が印鑑関係の研修だった。
若い後輩たちが講師を勤めてくれた。
いつの間にこんなに窓口サービスが進化したのだろうかと、研修を重ねるたびに思う。
特に若い職員が「お客様」と呼び、お金の渡し方についてまで細かく指導してくれる。
なかなか捨てたもんじゃない。
受講しながら、つい笑みがこぼれてしまう。
転勤時期なので平日は忙しい。残業もしているはずなのに、せっかくの休みを返上して転入組みの私たちのために研修をしてくれる。
先週は接遇を中心に行われ、今週は午前が税関係、午後が印鑑関係の研修だった。
若い後輩たちが講師を勤めてくれた。
いつの間にこんなに窓口サービスが進化したのだろうかと、研修を重ねるたびに思う。
特に若い職員が「お客様」と呼び、お金の渡し方についてまで細かく指導してくれる。
なかなか捨てたもんじゃない。
受講しながら、つい笑みがこぼれてしまう。