特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

大阪で震度6弱の大地震発生

2018年06月18日 09時24分35秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日関東でも震度5弱の地震があったばかりなんですけど,今朝は大阪で最大震度6弱の地震が発生。

東京では被害の状況が詳しくは分からず,いろいろと心配です。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-06-18 20:39:20
こんばんわ>徳能先生
大阪での地震は結構大きな被害となり
亡くなった方もおられるので
心痛でありますが
自分は、関東なんで揺れは余り感じません
でしたがニュースなど見ると結構
凄かったみたいですね
近年だと熊本地震と比較する人も
多いように思えますが
千葉などでも大きな地震が出ていて
東京もいつ来るかは分からないので
心配ですね
返信する
Unknown (とくさん)
2018-06-18 21:26:11

>黒さん

こんばんわ

このところ,関東で頻繁に中規模程度の地震が起きていたんですよね・・・

いやな感じもしていたところ,関東ではなく関西,しかも大阪を震源とする大地震が起きてしまいました。

震源が大阪で最大震度も大阪市内(北区)で記録というのは,想像外の出来事で驚きました・・・

映像などで判断しますと,大阪市内での揺れは7年前の東日本大震災時の東京の状況に良く似ているような気もしますが・・・

あの時は東京で余震が数日間続きましたが,今回の地震も今後1週間程度は(充分すぎるぐらい)注意が必要だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。