特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

31年ぶりの平日ということで・・・

2019年12月23日 00時50分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

きょう12月23日は昭和63年以来31年ぶりに平日になりました(上皇誕生日ではありますが)・・・

昭和生まれの者でもかなりの違和感がありますので,生まれた時からあたりまえのように祝日であった平成世代の方達は,より一層不自然な感覚を持たれているかも知れません・・・

クリスマスと重なっての3連休というのがこの時期の定番でもありましたからね・・・

「平成」も少しずつ記憶から遠のいていくのでしょうか?・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-24 21:37:35
こんばんわ>徳能先生
いや、違和感ありまくりでした
23日は祝日で休みでその後に
イベントのクリスマスイブと
本命のクリスマスは定番化していました
し、何かしっくりこなかったですね
3連休とかももうないのだと思うと
少し寂しく思えますね
これも時代の流れなんでしょうが
返信する
Unknown (とくさん)
2019-12-24 23:05:43



昨日(23日)は依然として祝日だと思われていた方もいらっしゃったようですね・・・

30年続いていた祝日がなくなってしまうというのも寂しい気がしますが・・・

来年以降徐々に慣れてくるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。