過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

手巻きアルモンデ

2023-05-12 18:08:00 | 美味しい食


気持ちが沈みがちな昨日。買い物には行けなかったので、ストックを活かして、手巻きを楽しむごはんアルモンデ(笑)です。

○鮪すき身、鰤なめろう、烏賊など、巻き巻き具材たち
○昆布を入れて炊いたご飯で酢飯
○有明の海苔
○漬物
○あさりと揚げ、葱の味噌汁
○Bで始まる大人飲み物、か、熱い煎茶をたっぷりと



具材達に寄ってみます。
○鮪すき身、ネギトロ風に
○富山の鰤なめろうに仕立て、生姜をお好みで
○帆立の南蛮漬け
○烏賊の鳴門巻き(烏賊に紫蘇を巻き込んでいます)
○桜大根
○蕪、人参、枝豆の三色マリネ

冷凍庫ストックだけでも、楽しく食す工夫をと、調えました(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震、雷、どうか鎮まって。 | トップ | 和の三色マリネ(蕪、人参、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事