過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

金色のクオカード(ニッコリ)

2016-07-28 00:45:00 | お試し報告


話題の商品を試せるサイト「モラタメ.net」が、開設から10年を迎えるのを祝して、オリジナルの金色のクオカード(500円分)を、贈ってくれました。

カードの表面全体に金箔を使用したという説明を読みながら、感慨に耽りました(微笑)。

2006年頃といえば、節約サイト、お小遣いサイト、モニターサイトが、しのぎを削っていた頃です。クリックしたりアンケートに答えたりして、パソコンの前で長時間過ごす方が特集された時代でした。

それから10年。社会は本当に豊かになったのか? 消費者は賢くなったのか? 国境にとらわれないはずの世界は安全になったのか?

二つ返事で「はい!」と言えない社会に生きていることを、少し淋しく思います。
そんな時代に、10年続けられるって、素晴らしいこととも思うのです。おめでとう、モラタメWebさん。これからも消費者と企業の橋渡しであってくれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛と豆苗炒めで、カリー焼き... | トップ | 「くらしのアンテナ」にフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事