過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ぱたぱた木曜日!

2007-05-25 16:00:37 | 美味しい食
梅雨を思わせる雨に見舞われている、東京です。

■木曜日の献立
[朝食]メンチカツロール、人参ジュース(朝ミーティング用)
[昼食]冷凍海老ピラフにレタスをたっぷりちぎって(包んで食べます)、コーン卵スープ
[夕食]中華街の小肉まん2個、ピーマン千切りで作ったお浸し、アオサ海苔の味噌汁、りんご1個
[夜中の宴会(とほほ)]冷酒2合程度、鶏ささみの刺身、鶏たたきの味噌和え、鶏卵の黄身の味噌漬け、手製漬物

気分転換になる宴会は、翌朝にあとをひかない程度の酒量にするのが、肝心です(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇を元気に保存する! | トップ | 潮干狩りで浅利大臣! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事