過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

火曜日の生活(祝日:昭和の日)

2008-04-30 11:11:56 | 働かざる者喰ふべからず
昭和天皇の天皇誕生日から、緑の日へ、そして昭和の日と改称していく国民の祝日。本来の意義が失われていく祝日の意味づけは、なんなんだろうと、ふと思いました。今日は休日なので、のんびり、家のことなど考えつつ、空をみあげました。

[食べる]■朝食:ハムカツサンド、野菜ジュース
■昼食:カレー4種類をサフランライスで、食べ比べしました。
■夕食:春キャベツと鶏のニョッキ、ミネストローネスープ、アイスクリーム

[今日の食出費]無し、買い置きアイテムと頂き物で、すぎる幸せ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーで楽しむ | トップ | 急に暑くなったのでツケ麺! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働かざる者喰ふべからず」カテゴリの最新記事