過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ちょい変わった卵サンド♪ :煎り玉子をフィリングにする

2020-07-09 04:56:00 | 美味しい食


卵サラダ・サンドと言えば、大きく二種類に分けられるように思います。
東ですと、茹で玉子を刻んで、マヨネーズで和えたフィリングを、辛子バターを塗った食パンに挟む形です。
西ですと、出汁を含む玉子焼きを、ふわふわ食パンに挟む形です。祇園の喫茶店で、初めて食した時に、ビックリしたの、よく覚えています。(ニッコリ)

■ちょい変わった卵サンド
1)定番のふんわり食パンを、噛んで美味しい、セサミ・ベーグルに変えました。
2)出汁いり煎り玉子(卵 2個+白だし 大さじ1)をつくり、マヨネーズ、釜揚げしらす、白胡椒をあえて、フィリングにしました。
3)二つ割りして焼き暖めたベーグルに、フィリングをたっぷり挟みます。

胡麻の香ばしさ、卵サラダの甘塩っぱさ、玉子焼き感の面白さを、味わってください。東西の融合を試みました(笑)。



サンドイッチのお供は、牛乳と野菜スープの定番で。
雨続きですから、楽しいこと、食卓に準備します。(微笑)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜集合! 緑の晩酌(笑) | トップ | 和え蕎麦に活かす・お塩控え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事