過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

還ってきてくれたバウルーで、キャンプ気分の朝

2020-09-12 12:55:00 | 素敵なもの見つけた!
おはようございます。夜中から、音をたてて降る雨の東京です。
資料を探して、7年ほど前の地層(笑)のダンボールをあけたら、何と!キッチン回りの箱が紛れていました(笑)。懐かしい品を見つけたので、嬉しくブランチ、調えました。



○ホットサンド (ロースハムとチーズ)
○チキン・スープ (人参、白姫玉葱、キャベツ、生木耳、あわびたけ)
○苦めにドリップしたコーヒー

キャンプ気分で調えました。什器を除いて(笑)。熱々です(ニッコリ)。キャンプの朝は、熱々がご馳走ですから!



偶然に見つかったのは、バウルー(Bawloo)です。1970年代生まれの、キャンプ用品。ホットサンド・メーカーです。写真の物は90年代に、私が、東急ハンズで買って、愛用していた品です。

焼き上げたら、片手で食しながら、資料が読める(笑)。職場で、夕食が深夜になった時の、味方でした(微苦笑)。
もちろん、皆でキャンプにでた時にも、大活躍でした。暖まってからは、どんどん、ホットサンドが焼けるから、大人数でも困らないのです。

2015年の春に、哀しい出来事があって、箱に納めて、封印した後、どこに在るのか、分からぬままだったバウルー。
今年、再び、ブームになって、「あぁ、昔、大好きだった」と思い出していたら、忽然と現れたバウルー。
哀しかった出来事の記憶が、それまでお世話になった有り難さのほうが思い出される時期になるまで、バウルーは待っていたのかもしれない……。まさに、還ってきてくれた、と私は思いました。(微笑)

また、我が家で、働いてもらうことになる、30年物になろうとするバウルーの、物語でした。



箱の裏面をみてください。たくさんの楽しみを共にできるよ、と書かれています。
ガールスカウト・キャンプで最初に使った時も、こんな箱でした。沢山の人を楽しませてくれた道具です(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色弁当に緑一点(笑) …笛吹... | トップ | アボカド鮪から始めた海晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵なもの見つけた!」カテゴリの最新記事