過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

硝子瓶の牛乳から始まる朝

2018-12-10 04:57:00 | 美味しい食


○硝子瓶の牛乳
○胡桃とレーズンの焼き込みパゲットを、焼き暖めて
○蒸し卵、ソーセージ
○トマト、アイコ

硝子瓶に入った、加工のすくない牛乳とヨーグルトを、宅配でとることにしてから。
何でもない、こんな組みたてが嬉しく感じます。(ニッコリ)

牛乳の美味しさ。手に感じる瓶の丸さ。ゆっくり噛むように飲む180ml。

朝5時前にきっとバイクが止まる音。
記憶は遡ります。

ちびの頃の大きな硝子瓶の重さ(微笑)。
卵の仕上がりが、家族皆違って、並ぶことを、疑わなかった頃(笑)。

今よりも、たくさんの手間をかけて、生活が営まれていたことに、改めて気づく時間。
あの日の皆に、ありがとうって伝えたい。もう、叶わないから……。
だから、今日であう暮らしに、ありがとう、を伝えよう。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊肉を北京料理で喰む 7:ト... | トップ | 練馬大根を活かす献立(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事