過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

トロピカル・ハム・ステーキ

2013-11-29 16:33:35 | 美味しい食
爽やかなセージ香るパスタのお相手は、リッチ・フレイバーのハム・ステーキ、いきましょう!

■トロピカル・ハム・ステーキ
[材料]二人分の目安で
厚切りハム (1cm以上厚みで)4枚
GABANクローブ<ホール> 2本
トロピカル・フルーツ缶(パイナップル缶で可、パイナップルは必須) 小1
オリーヴ油 適量

[作る]
1)厚切りハムは二枚を一組にして、間にクローブ1本を挟み、ジップロック・バッグで吸気密着して、1時間程度おく。
2)厚手のパンに少量のオリーヴ油をひき、蓋をして、ハムステーキを焼く。両面にさっと焼き目をつけたら、クローブ、汁を程よく切ったトロピカル・フルーツも入れて、じっくり焼く。のっけ焼きして、ハムをフルーツとクローブの香で満たすように。
3)スチーム野菜と共に盛りつける。
※写真は、ザク切りした小松菜に、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を、ごく少量でスチームしたもの。

クローブとフルーツの甘くリッチな香りの、ハム・ステーキ! 今度は軽い赤ワイン…ヌーボーとあわせて、美味しく召し上がれ(にっこり)。

【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中です】
スパイスでお料理上手:ワインと楽しむ 大人の一皿


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくり焼き蕪のペンネ | トップ | ワインと楽しむ大人の食卓(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事