過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ホテル近くのジェラテリアは旨し!

2018-08-30 18:56:00 | 旅日記


前半週、フィレンツェは連日、最高気温が35度近くありました。
3時半から6時前頃、外に出歩くのは、至難の技でした。
シェスタ時間の始まる前か、あるいは6時過ぎから日没の8時頃までの間に、ホテルに戻る折の楽しみになったのが、ジェラートでした(笑)。



サンタ・トリニータ橋を渡って……。



目指すは此方、ジェラテリア・サンタ・トリニータ、まんま…(笑)。店内には常に列がありました。



常に24種ほど、違うジェラートが並んでいます。
コーンかカップのサイズを選ぶと、それに合うように、二種類のジェラートを手量りで、盛り付けてくれました。



左が、胡麻とサンタ・トリニータ・ショコラの盛り付け。濃厚な胡麻の美味しいこと! ショコラはほろ苦いのに軽さがある!
胡麻もチョコレートも深みがあるのに、ジェラートらしい明るさが素敵でした。

右は、ワイルドベリーと、レモンチェロとオレンジの盛り付け。
酸味とフルーツ感、大人っぽさのあるジェラートでした。

暑い日に、お楽しみがある幸せでした(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥオモに登る3:街中からフ... | トップ | キアニーナ牛の可能性を楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事