過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ふた色の棒鮨を楽しむ朝

2022-12-13 17:17:00 | 美味しい食


○棒鮨、驚きのふた色
○おつゆ(あさり剥き身、どんこ椎茸、芹)
○胡瓜の白漬け →前記事
○紅芯大根の塩麹漬け →前記事
○渋くいれた煎茶


お土産の棒鮨は、珍しいふた色に!
左が鯖、右がびわますです。


巻物(笑)を解くときに、不思議だったのです。
上下に一枚づつ、名称カードが巻かれていて(笑)。どちらも、正しい情報でした。





しっとりうまうま!この飯の量に怯みながらも、やはり、美味しくイケてしまうのでした。ちゃんちゃん。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物2種の遊び心 | トップ | 蜜りんごと共に過ごす冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2022-12-16 10:28:34
なんと!
鯖と鱒の身が厚いこと!
びっくりです。
いいなぁ~~~
返信する
Unknown (過労死予備群)
2022-12-17 16:57:45
登志子さん、こんばんは。
こちらの二色の棒寿司は、琵琶湖のほとり、近江八幡にある『ひさご寿司』さんのお品です。

そうなんです!身厚で、このご飯の量を必要とする、豊かなお魚でした。
目を留めてくださり、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事