過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

中華プルーンライス2

2010-05-31 23:38:14 | お試し報告
★前記事から続きます★
■八角を活かした中華プルーン・ライス
甘い香と共に、炊き上がりましたら、プルーンを切るように、混ぜてから、蒸らします。味見して、塩味を足すなら、この時点で。
ほんのり紫茶色いライスの出来上がりです。
今夜は、サンチュと一塩胡瓜を一緒に巻いて、食べましょう。

【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」スパイスレシピモニター参加中です】
カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華プルーンライス1 | トップ | 花椒の香るご馳走生姜焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事