過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ハイビスカスの赤!フルーツビネガーウォーター

2016-07-07 10:00:00 | 美味しい食
★ここから日々の暮らしに戻ります。写真をみれば一目了然?(笑)★

おはようございます。外ごはん記事を書いている間も、日常は走っていて、食べています(笑)。

真夏日に熱帯夜。そんな毎日には積極的な水分補給と微量元素の補給が大事です。
フルーツや植物の色には微量元素が含まれていることが、近年わかっています。美しい、食べたいって思うものが身体を養う力になる! 素敵な世界だと思います(ニッコリ)。



■ハイビスカスの赤! :ハイビスカス茶とブルーベリーのフルーツ・ビネガー・ウォーター

フルーツ・ビネガー・ウォーター第五段(笑)は、ビタミンCが豊富でトロピカル気分が人気のハイビスカス茶を活かします。赤と黒、魅力的な組み立てです。

[材料]二人分、550ml容器相当
ブルーベリー 20粒 (冷凍も可)
ミツカン リンゴ酢 大さじ2
蜂蜜 大さじ1~2※
水だしハイビスカス茶 450ml
スペアミント 適量

[作る]
1)ビネガー・ウォーターを作る:ミツカン リンゴ酢と蜂蜜をしっかり混ぜ合わせてから、ハイビスカス茶と合わせ、混ぜる。
2)ブルーベリーをビネガー・ウォーターに加えて、15分ほど冷やす。
3)グラスにつぎわけて、スペアミントをトップする。

※ ハイビスカス茶にも酸味があります。先ずお茶の味をみて、蜂蜜量を加減してください(ニッコリ)。

さっぱり酸っぱ甘さを楽しんでください。元気がでる飲みものです(笑)。

【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆5つ星 五つ星:ずんだア... | トップ | 彩りつまみアルモンデ…と皿遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事