過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

爽やかなサラダから献立する春

2023-03-27 22:44:00 | 美味しい食


■ブロッコリーを美味しく食すサラダ
[材料]
ブロッコリー 半株
ビーツのマリネ、しらす、プチトマト、ミントの葉、
シークワーサー果汁、オリーブオイル、フライドオニオン

[作る]
1)ブロッコリーは塩茹でし、しっかり水気をきり、カンタン酢をかけて、冷ましておく。
2)ビーツのマリネに、釜揚げしらすを和える。半割したプチトマト、シークワーサー果汁、オリーブオイルを、混ぜ合わせる。
ミントの葉をちぎりながら加え、黒胡椒を軽く挽く。
3)器に、酢をしっかり切ったブロッコリー(1)を並べ、(2)をこんもり、まわしかける。フライドオニオンを、さらっとかける。
さっくり和えて、召し上がれ。



○RF1ガストロノミのキッシュ・ロレーヌを半分こ
○熟成エボワス
○ボロニア・ソーセージをこんがり焼いて
○暖かいコーン・ポタージュ
○ブロッコリーを美味しく食すサラダ
○スプマンテを一杯

サラダから始まる献立がキマルのは、春が来たから?!(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の隙間をつく。目黒川にぼ... | トップ | 初物を迎えて、昭和の晩酌♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事