過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

イタリアと日本の元気ランチ

2017-07-31 18:01:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★

花火の翌日、やはり陽射しは戻らず、雲が早い東京でした。
祭りの後……きれいに道の掃除も済んで、次のお客様に備える浅草の街でした。
イタリアと日本の合作のような、のんびりランチをいただきました。



先ずはチキン・サラダ。
蒸し鶏はしっとりで、お野菜はしゃきっとして、ほろにが重視で。酸味をいかしたオーロラソース。
御祭りごはんに足りなくなりがちな、しゃきしゃき野菜を、先ず補充!が嬉しいです。



玉吉は朝絞りのオレンジジュースを使ったミモザを貰います(笑)。



■黄ポモドーロのいいのが入ったから!のシンプル・パスタ

生ハムの塩味、ポモドーロの健やかな甘酸っぱさで、シンプルにちゅるん♪
パスタは平辻さんの工夫が、いつも楽しい。



■三元豚でカツサンド、フレンチフライ、クレソン添え

わはは! 丁寧に作って貰う、カツサンドって気持ちが上がります(笑)。
半人前づつのパスタに、二きれづつのカツサンド。色々食べたい気持ちを汲んでくれるよう(ニッコリ)。



この厚みがなせる技?(ニッコリ)
両手で掴んで、テラス席で、まわりを気遣わずに、かぶっとかぶり付いて、指を嘗めたりしちゃうから?(笑)



無花果のコンポートが使われたパフェに、時間の進む早さを感じます。
夏らしい息抜きができたなら、また頑張らなくちゃ(ニッコリ)。

■R、The Gate Hotel 雷門 13階。平辻さん→竹内さんのコンビネーション。(台東区雷門二丁目)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川花火大会2017 | トップ | 帆立をプラス:ご馳走!わか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事