過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

食欲が乏しい朝の、お助け食 2案

2021-10-11 08:00:00 | 美味しい食


食欲が立ち上がらない朝の、私のお助け食は、りんごヨーグルトです。(微笑)
酸味の強目のりんごを、皮付きでキューブに刻み、プレイン&無糖のヨーグルトで和えるだけ。
シャクシャク噛んでいるうちに、よし!動けるっと思うのです。



も少し、食欲がある日は、豆スープで雑炊にします。(リゾットではなく、くったり目に、笑)
柔らかいとはいえ、お豆を噛んで、暖かいものを胃に、ゆっくり入れて。

噛むことで、元気は身体に備わるのだな、と、面白く思うのです。(微笑)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家がイタリアンバル! 2時... | トップ | 9種類から四つを選んで、詰め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事