過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

熱々!香るタパス作りが簡単に

2021-11-03 10:30:00 | お試し報告



○塩辛と長芋のガーリック焼き
○レモン酢漬け蕪の葉のナッツ&チーズ焼き
○胡桃のパゲット

赤ワインの似合う、熱々のタパスで、小さなプレートが完成します。お疲れ様!

☆☆☆
「日清オイリオ×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
「BOSCO シーズニングオイル」をモニター・プレゼントされました。
☆☆☆

[材料]直径8cmのパンに焼くとして
短冊切りし、酢水につけておいた長芋 ひとつかみ
塩辛 大さじ1
BOSCOシーズニングオイル<香ばしローストガーリック>

レモン酢漬けした蕪の葉 ひとつかみ
チーズ 大さじ1
ナッツの蜂蜜漬け 小さじ1
BOSCOシーズニングオイル<爽やかなレモンジンジャー>

[作る]
1)鉄のパンに、ホイルカップを引き、長芋、その上に塩辛をたっぷり、シーズニングオイル・ローストガーリックをかけまわす。
蕪の葉に、チーズ、ナッツをトップし、シーズニングオイル・レモンジンジャーをかける。
2)オーブントースターで、ふつふつ熱々になるまで焼く。
パゲットを添えて、供する。


おうちにある具材と、トッピングを選んで、シーズニングオイルとの組み合わせを考えて。トースターで熱々に焼くだけで、香るタパスが出来上がり!
楽しんで、暮らしましょ。



シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSCOシーズニングオイルをか... | トップ | カレーは飲み物?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事