過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

海外土産にできそうなニッポンの普段菓子

2017-04-14 00:06:00 | 美味しい食


カントリー・マアムやキットカットといえば、コンビニでも扱いのある、普段使いのお菓子でしょう。二口ほどの個包装ですから、ちょっとリフレッシュにぴったり(ニッコリ)。

飽きられることなく長寿なのも、面白い! 定番の味に加えて、季節限定品や、ご当地ものもあります。

春のお花見の時期にあわせた新製品を見つけて、ニッコリ♪
■カントリー・マアム お茶香る和パフェ (不二家)
■キットカット 日本酒 (ネスレ日本)

カントリー・マアムのイメージ写真のパフェは、神楽坂五丁目に本店のある神楽坂茶寮の看板メニューに近いかな?(ニッコリ)。中身は、抹茶の香りが柔らかく、小豆のアクセントが楽しい…食感はカントリー・マアムです。

キットカットは箱がユニーク!四合壜をイメージした造形です。中に個包装で、キットカットが入っています。
ホワイトチョコでカバーされたキットカットは、いつものザクザク食感で。中身に甘酒と米糀を連想する香りのゼリィが含まれています。

どちらのお菓子も、そのまま海外への手軽な土産に使えそうに出来ていて、嬉しくなりました。小さな遊び心、好きです(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリック・シュリンプの香... | トップ | 赤ワインに似合う食卓は国境... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事