過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

笑顔になる食7:パイナップル

2012-05-26 15:19:00 | 外食でリフレッシュ!
■まるごとパイナップル(これは私がつけた名前です、笑)
パイナップルのシャーベットとムース。気持ちよいひんやりデザートでした。美味しい♪ 彩りが華やかで。
緑はパイナップルの皮で、果肉はついていません。不思議に思って食後にシェフに尋ねました。全部、使い切りましたという意味で、皮を添えるのです、とのこと。なるほど、そういう考え方をするのか、面白い。文化の違いを教えてもらうのは、楽しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←まるごと気分


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔になる食6:お供のスープ | トップ | 笑顔になる食7:中華菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事