小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

真っ白やないけ!

2011-09-28 | 犬&猫との暮らし

 22日、仕事がひと段落して、少しのんびりムードで河川敷に散歩に行った。

 久しぶりにブナとクリを携帯でパチリ。画面に写し出された2頭の顔ったら! 真っ白やないけ! 

      
     ブナの口元は真っ白      眉毛まで白くなったクリ

 こんなに顔に白髪が増えていたなんて。気づいてはいたけれど、改めてビックリだ。

 こりゃ、大変。ほたるに会いに行かなくちゃ。というのも、ほたるの一家が22日から27日まで休暇を取り、南房総の週末ハウス(セカンドハウス)に滞在していると聞いていたからである。少し時間が取れそうなので、そのうち平日を絡めて泊まりがけで伺うつもりでいた。もちろんブナ&クリも一緒に!

 2頭の白髪顔を見て、その気持ちを強くしたのだった。ほたるもブナも13歳。クリだって12歳だ。会えるときに会わせておこう。そんな気持ちがふつふつとわき上がった。残暑も少し遠のき、気候もよくなったから、南房総のノエホタ邸を訪ねようと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のしつけ、子どものしつけ | トップ | 小学1年生の姪っ子の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事