小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

道東自動車道十勝平原PAにて

2010-10-30 | 旅先でのお話
 北海道取材でとかち帯広空港に降り立ったのは、当初、小豆生産日本一の十勝で小豆農家の取材をするためだった。
 その後、その予定が変わってしまったため、十勝に降り立つ必要はなかったのだけど、チケットを取ってしまったのだから仕方ない。

 夕張郡にある道立中央農業試験場と酪農、肉牛の繁殖をしている勇払郡にある牧場の取材をするため、一路西に向かった。車が少ない無料区間の道東自動車道をひた走る。

 途中、立ち寄った十勝平原PAにはだれが使用するのか、狭っこいドッグランが併設されていた。駐車場もさほど広くなくてドッグランは取ってつけたようだったし、施設もトイレと自販機しかなかったが、芝地は手入れが行き届いており、開放感があって気持ちよかった。

 面白かったのがカメラを固定できる馬を象ったカメラ台。移動できるようにキャスターもついていた。これをズリズリと移動させてカメラを固定し、十勝平原をバックに記念写真を撮るといいんじゃない?ということらしい。

 観光シーズンには行楽客の車でいっぱいになるのだろうか。この日停車していたのはトラックがほとんどだった。設置した人の思いは届くのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグマのはく製 | トップ | 犬舎かと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でのお話」カテゴリの最新記事