小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

5カ月のコリーの里親募集

2008-08-03 | 犬&猫との暮らし


 5カ月のオスのコリーを飼ってくれる方を探しています。ペットショップで売れ残り、里親探しを依頼されているワンコです。
 ずっとペットショップにいると、運動も思う存分させてもらえないので、ご覧のとおり筋肉がついていないし、痩せっぽちです。でも、飼い主さんの愛情とケアがあれば、筋肉もちゃんとつけられるし、コリーらしい毛量も得られます。
 
 毎朝の散歩の途中で知り合った小林さんは、犬の里親探しをボイランティアでやっているいるのですが、彼女の家にはすでに大型犬4頭、小型犬7頭、計11頭の世話をしていて、とてもこのコリーを引き取ることができないそうです。できれば、埼玉県内で和光市・朝霞市周辺だと、その後の状況がわかり、相談に乗るなど連絡が取りやすいので、ベストだとのことですが、責任を持って飼ってくださる方なら、多少遠くてもOKだと思います。私もドッグマッサージセラピストとして、しつけアドバイサーとして、非力ながら力になれると思います。

 どなたかこの子に温かい家庭を与えてあげてくださいませんか。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製梅干し | トップ | L.L.Beanのドッグベッド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親募集 (アラキ)
2008-08-10 21:00:27
もう里親は決まったのでしょうか〓
教えて下さい
返信する
コリーの里親 (トチ母)
2008-08-11 21:35:14
アラキさん、お問い合わせ、有難うございました。
コリーの里親が決まったという連絡はまだないので、
恐らく決まっていないと思います。
返信する
コリー犬里親 (高橋さゆり)
2008-09-20 18:58:23
始めまして埼玉県狭山市に住んでます高橋さゆりといいます。ワンちゃんはもう決まりましたか?
返信する
Unknown (トチ母)
2008-09-20 19:56:01
高橋さゆりさん、お問い合わせ有難うございます。
9月14日の時点で、まだボランティアさんが世話を
しているとのことでした。
明日、正確に確認してみますね。
返信する
市川さんへ (トチ母)
2008-10-14 16:38:20
里親の件で、書き込み、ありがとうございました。
電話番号を記入して頂いていたので、こちらで控え、
ブログ内のコメントは非公開にしておきました。
以前、ブログのコメントに電話番号やメールアドレスを書き残して、悪戯電話や悪戯メールがきて困ったという知人がいるので、万が一を考慮してのことです。
ご了承ください。
返信する

コメントを投稿

犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事