小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

みっともないよ、両議員

2012-07-03 | つぶやき

 小沢氏に離党届を渡していた辻恵衆院議員と階(しな)猛衆院議員が離党を撤回した件で、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べて、同調を拒んだと伝えられている。

 離党届は離党するつもりで託したのではなかったのか。離党を決意していたのなら、それがいつ提出されようがガタガタ騒ぐことじゃないだろうに、みっともない! 腹を決めておけと言いたい。

 小沢氏の求心力の低下だとマスコミは伝えるが、求心力の低下というより、この2人の言い訳の幼稚さが気になったのは、私だけではないと思う。
 辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」と言って離党をしないことにしたそうだが、あなたたちのような弱腰の議員ばかりなら、民主党が変わる可能性はゼロに近い。

 義を重んじて、意志を貫いてほしいものだ。本当にカッコ悪い。私の選挙区にこの人達がいたら絶対投票しないと思うな。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリ、1カ月ごとのガン検診 | トップ | 続く原発再稼働への抗議 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-07 00:14:48
まさに。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事