小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

アルバムとサシュ

2010-02-02 | 犬&猫との暮らし

 17歳になるヨーキー、ラブちゃんの飼い主である康子さんから、慰めのプレゼントが届きました。

 ピンク色の可愛いアルバムの、ハート型に切り抜いてあるところから、トチの姿が見えました。ブログからプリントアウトしてくれたもののよう。トチが「おっとっと」と、よろけて歩く姿が写っており、思わずアルバムを抱きしめて、ちょっぴり泣いてしまった。
 
 犬をかたどった手触りのいいアニマルサシュは、ラベンダーの爽やかな香り。仕事机の上に置いておこう。

 「私は見たので差し上げます」というメモ付きのDVDは「ボルト」という、ディズニーのアニメでした。康子さん、有難うネ。今夜見てみようかな。

 と思ったけれど、明日は朝8時に大井埠頭に集合。小麦の船が入るので、輸入から製粉までの取材をしなくてはなりません。うちを6時過ぎにはでなければならないので、夜更かしは禁物かも。
 犬たちの朝の世話や散歩の時間を考えると、5時前に起きなくちゃならないからなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのカサブランカ | トップ | 残雪の土手道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事