平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

鳥居君、君は中学生か?(2)

2017-10-04 09:52:13 | 鳥居直也

この初老の男、最低のバカである。
主権者意識がまったくない。政治は政治家に任せとけばよい、わしらには関係ない、と思っている。
このようなバカのためにキーを打つのはアホらしいので、前に書いた記事を貼り付けることにする。
ところで、彼は小浜市に住んでいるのだが、小浜では居酒屋や喫茶店で口角泡を飛ばして政治談議をするらしい。
広島では見かけないな。たしかにそんなことをしたら酒もコーヒーもまずくなるだろう。
わし居酒屋にも喫茶店にもいかないのでようわからんが、最近の流行かね。

2016年7月14日の記事コピペ

55歳の初老の男の発言とは思えないぞ。君は中学生か?
日本を含め多くの国々が議会制民主主義を採用している。
我々は選挙によって代表者を選び自らの政治意思をその代表者に託すことで、
政治参加を図るしかないのだ。選挙が大嫌いだとは何事だ。
それから、今回の選挙はいつもと重みが違うのだ。
日本国憲法が破壊されて愚劣極まりない自民党憲法に改悪されるのを阻止するための選挙なのだ。
それがわからないような奴は味噌汁で顔を洗って糞して寝てろ。愚か者め。

追記

しかし、腹たつな。
この男、自分が主権者だと思っていないんだね。
選挙は大嫌いだと?馬鹿か。そんなに嫌なら選挙のない国に行け。
鳥居直也はどうしようもないバカだからほっとくしかないけれど、
賢明な読者の皆さんは、日本国憲法の前文の一節を噛みしめてください。
日本国憲法は素晴らしいです。自民党に改悪させてはならない。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は
国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は
国民がこれを享受する 。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、
かかる原理に基くものである。

コピペ終り

追記 201710.04

民進党が消滅したこと、希望の党は自民党の補完政党であること、希望の党が勝てば大政翼賛会のような大連立政権ができ、
平和主義・国民主権・基本的人権の尊重を基本とする現行憲法は破壊されること、など彼の頭の片隅をかすりもしないのだろう。
何を食ったらこんなに能天気な人間になれるのだろうね。

追記 2017.10.05

創生「日本」東京研修会、平成24年5月10日、参加者 :  安倍、稲田、下村、城内、他「日本会議」関係者

第一次安倍内閣法務大臣長勢甚遠

この画像をみせられても、「政治家でもないくせにワーワーいうな、政治家に任せとけばよいのだ」と言うんだろうね。

追記 2017.10.05

この初老の男には主権者たる自覚は皆無であって、お上に盲従することにいささかの疑問も持たないのだろう。
権力者にどんな理不尽な扱いをされてもなんら痛痒を感じない家畜脳の持主なのだ。
類は友を呼ぶので、SUKIYAKIにはこの手の家畜脳技術者が多いのではなかろうか。


追記 2017.10.06

血に飢えたメス蛭


感動しました。
何に感動したか?
私たちの国旗は如何に美しいかということです。
国民一人ひとり、皆さん一人ひとりが、
自分の国は自分で守る、そして自分の国を守るためには
血を流す覚悟をしなければならないのです。

政治家の資質ゼロの吸血鬼稲田は福井1区。
発音が似ているだけでオバマ前大統領を熱烈に支持する小浜市は福井2区。
政治に無関心な土地柄なのかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高知県民(元広島市民))
2017-10-04 12:31:23
実名堂々と出していますが、如何なものかと?
名誉棄損じゃないですか?
返信する
Unknown (平ねぎ)
2017-10-04 12:50:22
実名を公開してるので使ったまで。
高知に魔法使いさんという人がいます。
実名を知ってるけれど、実名を書いたことはないです。
公開していないので。
それだけのことですけど、何か問題でも?
返信する
Unknown (平ねぎ)
2017-10-04 20:05:27
つまらんコメントが書き込まれたので削除しました。
書くんだったら、今の政治状況についてこう思うとかああ思うとか、そういったことを書いてください。
返信する
Unknown ( (高知県民(元広島市民)))
2017-10-04 20:27:21
 失礼しました。
 今の政治状況ですね。多分安部一強時代も長くは続かないでしょう。
 以前に、細川護熙氏が、今の小池さんみたいに「日本新党」を立ち上げ、飛ぶ鳥を落とす勢いで連立政権の首相になりましたが、結局そう長くは続かなかった気がします。
 ヘーゲルの言葉にもあるように「歴史は繰り返す、一度目は悲劇として、二度目は茶番として・・」とあるように、政治もある一定の周期があるのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。