来年3月13日(土)の「映画『ユキエ』&松井監督のトークin岡山」に参加を
今日は、官公庁は「御用納め」だ。私が就職をした頃は、この日の午後は「関係方面への挨拶回り」で、午前中に仕事は終わっていた。今では、勤務時間内は仕事をしている。そして、明日からは年末年始のお休みとなる。これは、様々な職種のお仕事を考えると、とてもありがたいことだった。
さてこのところ、マスコミなどでは「年末回顧」等が報道されている。私も、今年一年をふり返ったりもするが、今年思い出に残っている一つが、松井久子監督作品「レオニー」にエキストラ出演したことだ。
映画「レオニー」は本格的日米合作映画であり、私たちのようなエキストラにも衣装合わせをしていただいた。松井監督は、8月からロサンジェルスに滞在して、編集作業中と聞く。来年1月末には完成予定、公開は夏から秋にかけてとのお話も聞く。公開が楽しみであり、ほんの少しだけでも、私の姿が映っていることを願う。
そんな中で、来年の3月13日(土)には、その松井久子監督に来岡いただき、「映画『ユキエ』の上映&松井監督のトークin岡山」を開催する予定となっている。松井監督には、映画「レオニー」についての熱い思いをしっかりと語っていただけるものと、とても期待している。
この「会」の主催は、「松井監督の新作『レオニー』応援団・おかやま」だ。この「応援団」の会費は千円だ。是非とも、入会するとともに、この映画「レオニー」を一人でも多くの方が観ていただけるよう、ご一緒に力を合わせて欲しいと願う。
そのためにも、3月13日(日)の「映画『ユキエ』の上映&松井監督のトークin岡山」に、是非ともご参加をお願いしたい。来年の手帳に、この日程を書き込んでくださるよう、心からお願いする。