表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

それでもお得な方。

2022-05-14 23:30:39 | 生態記録
ネットショップで本を大量購入。

化粧品なら効果や使い勝手、家電なら耐久性、衣類ならサイズや色味が気になるところです。

その点本なら中身はわかっています。
中古になると状態も気になるところですが、細かく気にしていたら最初から購入できません。
酷い破れや汚れが無かったり(多少の日焼けは承知の上)、円盤の場合は傷が無くちゃんと再生できれば良いのです。

中古品の状態については一応表示があります。(必ずその通りと言えないこともありますが)

実店舗で買おうにも、中古は在庫が無ければ店頭には並びません。
時々探しているのになかなか実店舗に無かったものがネットではそれなりにお得な値段で売っていたりもするのです。

今まで買おうと思って中古で買っていなかった本をカートに追加。
合計約20冊と1枚。

還元率が高いとはいえ、支払う時点ではなかなかのお値段ですが、中古の分だけまだお得な方です。

問題は本棚から溢れかえっているところにまた本が増えると言うこと。

本棚ももう一つ欲しいところでうs。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本末転倒? | トップ | 実店舗では探しにくい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事