表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

大義名分にならず。

2020-07-31 23:28:45 | 呟き
原因不明の「肌荒れ」はストレスが原因かもしれないと思っていました。

でも、昨日一昨日よりも今日の方が「負荷」がかかっていた今日はかえって何もありませんでした。

かなり久々のMAX残業を終えたら、母からくだらない件で電話をかけられました。

そして家に帰れば「雷紅(仮名)はお母さんに対していつも怒ったような喋り方をする」と愚痴られました。

いや、私人間だから。
人の都合を考えない言動を繰り返し受けても(特に楽しみや睡眠を邪魔されても)怒らないような聖人じゃないから。
あと、その言葉を●十年前の貴女に返したい。

こちらも理由も無く怒っているわけでもないという旨を伝えたら「人の都合を考えていたら生きていけない」と返されました。

逆じゃない?
人の都合を考えた上で生きてゆくのが「社会」でしょうに。
ちなみに人の都合を考えるのと何でもかんでも相手の言うことを聞くのとは違いますよ。

このストレスでまた肌荒れが出たら、怒りの大義名分になるのですが、そうではないので結局原因は不明のままです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場が不明。 | トップ | 朝から暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事