表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

無事に迎えられるか。

2024-04-25 23:40:44 | 呟き
楽しみなことがあっても一抹の不安があるのは、元々心配性というのもありますが、コロナ禍で急にイベントが中止になる案件が普通に起きていたという経験から来ているものだと思いました。

インフルでも罹ってしまえばイベント出演・生放送も見送らねばならないことはコロナ禍前からありました。
それでも流行しているから人が集まるものは何もかも中止なんてことはありませんでした。

しかし今やそれもイレギュラーではなくなり、イベント開催概要にも普通に書かれるようになりました。
体調不良の時は休むのも当たり前ですし、無理をしてほしくないのも本音。
けど空いた虚無感はどうしようもないのが現実というジレンマです。

無事にその日を迎えられるかどうかはほぼ運状態になっている気がしています。
自分だけが無事ならいいというわけでもありませんからね。

時代で変わるものが多くあっても、楽しみを楽しむ心は変わらないでいてもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな分だけ。 | トップ | 平日ですよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事