表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

必要なのは?

2012-10-31 23:07:53 | 生態記録
寝不足でも集中力が途切れて困るし、寝過ぎても逆に眠気が抜けないことがあります。


私は平均睡眠時間を7時間取れるようにしているんですが、同じ時間眠っても……たとえいつもより長く眠ったとしても起きた後の眠気の量が違う時があるのですよね。


しかも出勤時はほとんど眠くないのに仕事を始めるとだんだん眠くなる事が多いので厄介です。

仕事がつまらないとか気に入っていないというわけじゃないんですけど。

休日になると高確率で午前中(一度普段の時間に起きて昼食を終えた後)に『昼寝』をしてしまう為、身体のサイクルがそちらに偏ってしまったのでしょうか。


それとも、時間よりも質の方が必要なのでしょうか。


朝方、中途半端に起こされてしまうのですよね。(-_-;)
『朝早く起きればいいのに』と言いますが、ほぼ毎晩テレビつけっぱなしで寝るのはどこの誰でしょう。(←やらないのは私だけ)

しかも最近は炊飯器の音に起こされがちです。

わかりやすい音が出るのは良いものだと思いますが、ああいうのはキッチンと部屋が全く分かれて離れているような家に適したものだと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比例しない。 | トップ | ガワ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事